Staff Blogスタッフブログ

みんさん、こんにちは!社長のイーサンです。

 

私自身初の著書である「会社を使って自分を活かす『動力マネジメント』とは?」が8月5日に発売されます。

そして、そのカバーデザインが本日完成しました!

プロが意見を出し合って細部にこだわったデザインです。

このデザインが店頭に並ぶ姿を想像するとワクワクが止まりませんw

Amazonでも販売しますので、設定完了次第告知いたします。

 

さて、前回の投稿で出版プロデューサー平田静子さんに依頼したと書きました。

それは2021年のことで、友人に「本を出版したい」と相談したところ「最高の助っ人がいる」と紹介されたのが、

平田静子さんです。

平田さんは本に関することだけでなく、私自身について深く知った上でサポートするというスタイルととってくれました。

これはプロデューサーとしては、かなり負担の大きいスタイルなのですが、私は特に長い時間かけてご理解頂きました。

私は企画書を作っては、平田さんにアドバイスをもらうというワークを繰り返しました。

その間に書いた企画書は28本。

時にはタイトルを読んだ瞬間にボツ、なんてこともありました。

自分の中には確固たる自信があるのですが、なぜかOKをもらえない。

途中仕事が忙しくなったこともあって、出版企画を中断した時期もありました。

しばらく企画書から離れているときに、

「コンテンツは面白いのに、企画書としてOKもらえないのは、なぜだろう?」

「私の伝え方に何かが欠けているはずだ」と考えるようになりました。

そんなことを日々考えていたら「もしかしてこれかも?」という気づきがありました。

 

つづく

この記事を書いた人

中西文太

代表取締役社長

趣味:ゴルフ、アメフト観戦、漫画、アニメ、日本酒、ワイン